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電気料金削減コンサルティング
実施の流れ



電力会社はお客様である皆様に無駄なく有効に電気を利用してもらう為に、さまざまな料金プランを用意してます。しかしながら、その内容は多種多様であり、もちろん電力会社が自ら利益が減ることを率先してやる訳でもなく、尚且つ複雑に出来ていますので、専門家のアドバイスが必要な状況です。更に契約変更申請に関しては、資格者(第1・2種電気工事士)が必要な場合があります。弊社では、電気料金の見直しから実際の契約変更業務の煩わしい作業や手続きを、全てお客様に代わり行うことが出来ます。




1.データ収集(無料)
お客様の電力会社との間の契約内容、電気の使用状況過去1年間の実績を把握する為、電力会社へ資料請求します。
(※委任状のご記入)
もしくはお客様に直接ご用意いただきます。

お客様は資料をご提供頂くだけです。煩わしい手続きは代行致します。

2.コスト削減診断結果報告書の提出
電力会社からのデータを元に、電気供給約款の中からお客様の電気使用状況に最適な契約種別や選択約款に見直し及び選択し、月々の削減金額を試算後、『コスト削減診断結果報告書』を提出します。
※現在の契約が、既に最適であるために削減できないケースもあります。

3.ご判断
費用対効果をご検討頂き、弊社に任せて頂けるかどうか判断下さい。

4.申請手続き
有資格者(第1・2種電気工事士)等が電力会社と協議をすると共に申請書類一式を作成し、申請を致します。

5.契約変更完了!!
  契約によっては電力メーターの交換【電力会社による】が必要になります。
※このメーター交換作業による費用は、一切発生しません。





コンサルティング費用(申請手続き代行料を含む)について

1、一括型
月平均の削減金額の約6か月分を一括にて支払い

2、分割型
毎月削減される金額の中から一定割合を長期にわたって支払い。
(尚、この場合口座引き落としとなります。)

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